« ETCを無料で入手 | メイン | ETCの割引サービス »

ETCマイレージサービス


ETCマイレージサービスとは、ETCを使って通行料金を支払った場合に、その額によってポイントがたまるという仕組みです。

そしてたまったポイントは還元額を無料通行分と交換してもらうことができます。このサービスを利用するに当たっての登録は無料で年会費なども一切かかりませんからかなりお得です。例えば、1回の利用50円につき1ポイントポイントが加算されます。

ポイントは100ポイントたまれば200円の無料通行分、200ポイントで500円分、600ポイントで

2500円分、1000ポイントで8000円分の無料通行分と交換となっています。時間帯割引などを受けた場合には、支払った額に応じてポイントがつく仕組みです。たまったポイントを自動で還元して無料通行分に交換するサービスもあるのでとても便利です。

ETCカードによってはクレジットカード会社のポイントがたまると思いますが、それとは別に、ETCマ

イレージサービスのポイントがたまることになります。

頻繁にETCを利用している人はぜひマイレージサービスに申し込むことをオススメします。申込みはインターネットと郵送で申し込むことが出来ますが、ネットなら申し込んだその日に利用した分からポイントがたまるのでお得です。

申込みに必要なものはETCカード、車載器管理番号、車体番号が必要です。

るのが特徴ですからとても便利です。操作方法も普通の銀行ATMなどと同じなのでそれほど難しいということはないでしょう。

About

2011年07月25日 13:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETCを無料で入手」です。

次の投稿は「ETCの割引サービス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37